結婚式の両親プレゼントナビ

結婚式の時に、両親が子どもからもらったプレゼントでうれしかったものを挙げました。自分が産まれた時の体重と同じものが人気です。

RSS 2.0

うれしかったプレゼント

結婚式の時に新郎新婦から両親にプレゼントを贈ることが増えました。

育ててくれたお礼と、これからもよろしくという意味で心をこめたプレゼントを贈るカップルが多いです。

結婚式の時に子どもからもらったプレゼントで嬉しかったものはどんなものがあるのでしょう。

子どもからのプレゼントで人気があるのは、ウェイトドールです。

これは、自分(子ども)が産まれた時と同じ体重の人形を作って贈るものです。

くまのぬいぐるみだったり、家に犬を飼っているのならその犬と同じぬいぐるみにする人もいます。

これはもらってとてもうれしかったというご両親が多く、その人形を抱っこした時に、子どもが産まれた時のことを思い出して感動するそうです。

ウェイトドールと似たもので、体重米というのもあります。

新郎や新婦の生まれ育った土地の米を産まれた時の体重と同じ量を贈るものです。

お米は消え物ですから、後プレゼントの置き場所に困るというご両親には向いています。

実際に体重米をもらった人は、とても喜ばれたようです。

お酒が好きなご両親が、ラベルに名前が入ったお酒をもらった時は感動して涙が出たという声もあります。

育ててもらったご両親の好みは、子どもが一番良くわかっていると思います。

子どもからもらったものなら何でも嬉しいと思うのがご両親でしょうが、嬉しかったという声が多かったものを挙げておきました。

もしこれから結婚式で両親にプレゼントをしたいと考えているなら、参考にして下さい。

関連リンク・・》結婚式・両親へのプレゼントに生まれ年ワイン – シエル・エ・ヴァン